2016年4月20日水曜日

インパ日記(356回目)

今日は、フライングダイナソーに初乗車です!
オープン以降、春休みに入った事もあり
待ち時間が多かったので、避けていたのですが、
4月に入り新学期が始まってからは
待ち時間も減ってきていたので、
乗るならGW前の今かなということで。
9時半過ぎにUSJに到着。
ザ・フライング・ダイナソーに行ってみると、
すでに180分待ち。出遅れた感もありましたが、
ただ、朝入園時にチケットブースで見た時には、
エクスプレスパスは売切れにはなってなくて。
ということは・・・現時点では、エクスプレスパスを
持っている人はまだ少ないはず。それに
他のアトラクションはまだ待ち時間がどれも少なかったので、
ザ・フライング・ダイナソーが途中で一時止まったりしなければ
きっともっと早く乗れるのではないかと予想して・・・
主人と一緒に行ったので、通常列に9:45頃並びました。
(シングルライダーの受付もやっていましたけどね)
予想通り、他のアトラクションはすいていたこともあり、
朝のこの時間からエクスプレスパスを使う人は
少なかったのか、列はずっとスムーズに進んで・・・。
予想よりもかなり早く11時過ぎについに乗車です!
ライドは、最初の急降下した辺りまでは思っていた以上に
大丈夫だったんですが、ひねりが入り始めてから、
周囲を見れなくなって。上向いたり、下向いたりで。
途中、一瞬、地下に潜ったあたりで
走っている位置がわかって・・・
後半も相変わらず、上下の間隔がなくなる感じで
ディスカバリーレストランの
横を走っているなというぐらいの意識で・・・
もっと、しっかり上空からジュラシックパークエリアを
見渡したかったのに、全然見ることが出来なくて~。 
超怖がりの私ですが・・・
ドリームザライドよりはまだ大丈夫でしたね。
(バックドロップは怖すぎるので乗ったことないです)
長さもドリームザライドに比べると長くなかったですしね。
最初から飛んでいる感覚なので、
腰が浮く感じほとんどなくて。ただ、乗り終えた後は、
少し疲れてしまっていましたけどね(笑)
 
その後、ハリーポッターエリアはすでに
整理券ではなくフリー入場になっていたので、
ハリーポッターエリアへ。新メニューの
バタービールアイスを食べてみたかったんで~。
 
今日は朝、早めに行ったんで、
13時過ぎには帰ったんですけどね。
帰り際、エントランスではいつものように
ウッディ&ウィニーが
グリーティングを行っていたのですが・・・。 
珍しい!久しぶりに見ました。
他のセサミストリートのキャラクターはいないのに、
カウント伯爵のグリーティングに遭遇!

0 件のコメント:

コメントを投稿