2016年1月14日木曜日

インパ日記(350回目)

明日から、ユニバーサルクールジャパンが始まるので、
それに先立ち、今日はプレス向けのイベントがありました~!
様々な抽選で当選し、招待のパスを持っている人だけが
プレスと共に、オープニングイベントを見れたのですが・・・。
私も友達も何も持っていなかったので、
エリア内には入れませんでしたが・・・遠目から見ることに!
ステージ上はほとんど見えなかったけど、
入場した来た際と、レッドカーペットが(後姿)
見えるような場所だったので。
すると、きゃりーぱみゅぱみゅが人力車で登場!!!
私たち一般のゲストが見ているエリアにも
手を振ってくれて~。可愛い!!!
他の4つのコンテンツからも代表の人が順に
着物姿で人力車に乗って登場して。
しばらくしてから、オープンニングの開会宣言があり、
花火があがって、紙吹雪が舞って~。
エリア外から見ていたので、ステージ上で話していることは
よく聞こえなかったけど、少しセレモニー感は味わえて、
登場時と退場時にきゃりーぱみゅぱみゅが
良く見えたので、良かった~!!!
(写真撮影禁止だったので、写真はなし)
セレモニーの後もしばらくは、クールジャパンエリアには、
招待券を持った人しか入ることが出来なかったんだけど・・・
夕方近くになって前を通ると、
一般のゲストにも開放されていて~!
壁の巨人が!!! 
そして、モンスターハンター・ザ・リアルのエリアにも
入ることが出来て・・・。
等身大 黒炎王リオレウスと
等身大 金雷公ジンオウガを見てきました~!
迫力と共に攻撃を受けている感じも体感出来て。
クールジャパンの他のアトラクションは、
体験できなかったけど、グッズは売っていたので、グッズを見たり。
ほんの少しだけ、クールジャパンを体験してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿