2017年1月13日金曜日

インパ日記(369回目)

今日から始まりました!
クールジャパン2017!!!
早速、行ってきました。
朝9時15分頃にパークに到着して・・・
エヴァンゲリオンXRライドへ直行です。《90分待ち》
もちろん、並んで乗ってきましたよ。
エヴァンゲリオンの事、よく知らないのですが・・・。
コックピットに座って、戦闘機で戦っている感が
すごくありましたね。 XRライドは、あまりにもリアルで
ちょっと酔いそうに~。
乗り終えて出てきたら、10時40分でした。
(その時、XRライドの待ち時間は110分。)
そして、つぎは、そのまま
「進撃の巨人・ザ・リアル4-D:2」へ。
60分待ち》並びます。
進撃の4Dはやっぱりグロテスクな表現含みますね~。
昨年とストーリーの違いこそあれど
あまり変わらない感じかな。
(進撃の巨人についても詳しくなくて・・・)
その後、カートでゴジラまんを購入して食べて・・・
つぎは、「モンスターハンター・ザ・リアル」に行きました。
屋内の建物になります。《20分待ち》表示でしたが、
そんなに待つことなく、結構、すぐに入れて。
↓これは外に展示してある「等身大キリン」
テレビCMで今年は本当にモンスターを狩れると言っていたので、
どんな風になっているのか楽しみにしていたのですが・・・
ちょっと期待はずれ。残念な感じでした。
昨年までと少しは変わっていたけれど、さほど・・・
その後、進撃の巨人のカートや名探偵コナンのカートで
フードを購入して・・・
1時20分頃、つぎは「ゴジラ・ザ・リアル4-D」へ
並びに行くことに。《70分待ち
エヴァンゲリオンとゴジラは同じ場所で
開催しているので、この日は、前半はエヴァンゲリオンで
後半13時40分~がゴジラでした。
(日によって開催時間は異なる)
大阪に住む私からすると、ゴジラ良かったです!
大阪の街の知っている場所にゴジラが現れるので。
シンゴジラの映画も見に行きましたが、
あれは舞台は東京で
私には地理的にわからない場所。
でも、今回は大阪なので!!! 
ゴジラが移動していても場所がよくわかりますからね~!
これで、有料の「名探偵コナン・ザ・エスケープ」
以外はすべて順調に見てくることが出来ました!
グッズも見て回ったりしたので、そのグッズの紹介や
食べたフードの紹介、各アトラクションの詳細などは
追々していきますね! 
やっぱり、新しいイベントが始まると楽しいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿