2017年2月3日金曜日

エヴァンゲリオン

クールジャパンイベント開催中!!!
「エヴァンゲリオンXRライド」です。
場所は、スペース・ファンタジー・ザ・ライドで
開催されています。
(それに伴い、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは運休)
このようなゴーグルを着用して乗る
ライドアトラクションです。
このVRで表される360度エヴァンゲリオンの世界と
ライドアトラクションが相まって凄いんです!
ただし、激しい乗り物ですので、下記の方は要注意です。
戦闘機で飛び回りますので、乗り物酔いをしそうになりました。
弱い方は食後などは避けられたほうが良いでしょう。 
(メガネをつけている人は乗車前にはずして、
このゴーグルをつけます)
ライドは、1台に2人ずつしか乗車することが出来ませんので、
かなり列の進み方が遅く、常に待ち時間が多いです。
(スペース・ファンタジー・ザ・ライドは1台に背中あわせで
2名×2名=4名が乗っていましたので、倍の時間がかかります。)
(通常、シングルライダーも実施しています)
私はエヴァンゲリオンのストーリーをよく知らないのですが、
戦闘機に乗って飛び回っている感じなので
XRのライドアトラクションとして楽しむことが出来ましたので、
エヴァンゲリオンファンのかたは必見ですし、
それ以外の方でもライドアトラクションとして
楽しめるかと思いますよ。 
とにかく、回転率が悪いので、待ち時間が減りにくく
常に長いですので、朝一で行くか、
エクスプレスパスを購入するか、
シングルライダーにするかされたほうが良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿