2013年8月8日木曜日

ATARU~マドカからの挑戦状~

劇場版「ATARU」とUSJとのコラボイベント
ATARU アナザー・ミッション
~マドカからの挑戦状~が
8月1日~9月30日の期間限定イベントとして
登場しています。
開催場所は、バックドラフトです。
(通常のバックドラフトは夕方より運行)
開催時間が決まっているのでご注意下さい。
この日は9:45~12:30の間のみの受付でした。 
私は10時15分の回に入りました。
バックドラフトと同じように進んでいきます。
最初の部屋で映画の予告編のような映像を見て・・・
次の部屋では、USJに爆弾を仕掛けたという
爆破予告やヒントやらの映像をみて・・・ 
(映像には、ちゃんとドラマと同じ出演者が出てくるので
ATARUを見ていた人にとっては面白いですよ。)
そして、最後の部屋を出た時に、
ヒントの書かれたてがかりの用紙をもらって、
パーク内で解除コードを探します。
 
この謎解きはATARUを見たことのある人でも
見たことのない人でも関係ないですね。
このアトラクションの出演者「西九条リサ」さんからの
ヒントを元にパーク内で探してくださいね。
ちなみに、偽者の解除コードもありますので気をつけて!
(↑これは解除コードではありません)
 
そして、ヒントのかかれた用紙の裏に
書いてある指定された時間までに、解除コードをみつけて
その時間にバックドラフトに戻ってください。
もし、解除コードがわからなくても、大丈夫です。
とりあえず指定された時間になったら、
バックドラフトに行って下さいね。
次は、再びバックドラフトに入って
解決編を見ることが出来ますので~。
そこで答え合わせです。
 
番宣目的だけのラリーだけのものではなくて、
今までにUSJではなかったような
謎解きアトラクションになっているので
とても良かったですよ。
このアトラクションを、なぜ、バックドラフトを
使ってするのかも理解できました。
 
ただ、難点を言えば、このアトラクションでは
スタート編と解決編の2回
アトラクションに入ることになるので、
時間の制約がかなりあるということですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿