2013年9月13日金曜日

インパ日記(304回目)

本日より、ハロウィーンイベントがついに始まりましたね~!
さっそく行ってきました!
到着したのは11時すぎ。
今日はハロウィーンホラーナイトの開催日なので、
12時から始まるハロウィーンホラーナイト限定の
アトラクションへと行くことにします。
「ザ・マミー・ミュージアム3」の前を通ると待ち時間は80分待ち。
それを横目に見ながら・・・先を目指します。
途中、バイオハザードの整理券配布の列も見えましたが、
もうまたすごい人!通りにあふれんばかりの人だかりで・・・
 
私がまず直行したのは「ジェイソンのブラッドダイナー2」です。
11時20分頃、120分待ちでしたが並びました。
12時になってアトラクションがはじまり・・・途中結構スムーズに
進んでいたので、120分もかからないかも?と思ったけど、
途中で、メディアの人達が入ったり、ブックレットを持った人も
かなりの行列をなしていたので、そちらを優先したりで、
結果やっぱり120分ぐらいかかりましたね~。
6~7人ずつのグループで紐を持って進んでいきました。
とにかく、暗くて暗くて~。最後尾だったので、
紐にひっぱられながら・・・後ろには次のグループが
来ていたので、後ろから驚かされることもなく、、、無事に~(笑)
 
そして、カートで軽食を食べたりしてから、
次は、14時に「ザ・マミーミュージアム3」に並ぶことに。
この時、50分待ちの表示でしたが・・・
実際には、30分待ちぐらいで入れました。
ちょうどパレード待ちをしている人が多かったので、
まだ空いている時間帯だったと思います。
(ブックレットを持った人も来なかったですしね~。)
こちらも6~7人のグループで進みます。
こちらは、先頭の人が目印のライトを
持って上げていてくれるのでその光を目印についていく感じですね。
こちらも最後尾でしたが、後方からは、グループが来ていなかったですし
どちらかというとコチラの方がホラーを楽しんだ感じです。
 
そして、マミーを出てくると、ちょうど14時半~の
パレードがやってきたところでしたので、
パレードを楽しんで~。 
 
その後、やっとゆっくりレストランで遅めの昼食です。
なんせ、今日はレストランも混雑していて~。
昼間、すごい人だったんで、時間をずらしたんですよね。
 
そして15:55からのアトモスフィア「コンガビート」を見て、
ワンダーランドへ行ってみることにしました~。
ワンダーランド内は、あちらこちらで
トリックオアトリートをやっていて・・・
 
18時からは、ハロウィーンホラーナイトの始まりです!
18時は、まだすこし明るかったですが、
次々と、ゾンビ達が出没してきました。
パーク内をぐるっと1周してみましたが、
ゾンビがウロウロしていて・・・
各所にはそれぞれにちょっとしたホラーナイト用の
場所もあったりして、、、
昨年とは、またすこし違った感じでしたね~!
今日の所は、18時30分ぐらいには、
パークを後にしましたので・・・
また後日、あらためて、18時以降のホラーナイトを
本格的に楽しみたい感じです!
思っていた以上に人が多かったけど、
結構頑張って、ハロウィーンを楽しんできました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿