2015年1月28日水曜日

インパ日記(330回目)

クールジャパンが1月23日から開催しているので、
見に行ってきました~!
到着したのは、10時40分頃。
まずは、クールジャパンのエリアには入らず、
ステージ14に進撃の巨人の整理券を取りに向かいます。
やっぱりすごい列です。整理券をもらうのに90分待ち。
12時過ぎに無事に整理券(15時15分~15時30分)を
ゲットできました。(私が整理券をもらった時点でも
まだ整理券は配布していました。
すこしカートで軽食&飲物などを調達してから、
次は、「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D」に
12時半頃並び行きました。
13時から随時上映開始なのですが、これまた、
すでにすごい待ち時間で120分待ち。
エヴァンゲリオンはあまりよく知らないんですが・・・
でも、このアトラクションはすごかったです!
セサミ4Dと同じ館内でやっているのですが、
あそこまで椅子が可動するんだ~!って感じで
よく出来てましたね~。
エヴァンゲリオンを終えてから、やっとここでゆっくり
クールジャパンのエリア内を見て回りました。 
さすがに、巨人!!!大きかったですね~!
そして、次は、モンスターハンターを見に行きました!
これは、ウォークスルータイプで、次々と館内に入っていって、
各自、勝手に見て勝手に出てくるタイプです。
等身大「ジンオウガ」が何分かおきに、
動き、電撃を放つんですが・・・ 

これがまたすごいんです!!!ビリビリきました!!!
過去のモンスターハンターのイベントと違って、
今回、このジンオウガが館内での展示になった理由が
よくわかります!ほんと、電撃のビリビリを体感できるので~。
そして、やっと、進撃の巨人の整理券の時間になって・・・
スクリーンで映像を見ながら、順に進んでいきます。
そして、ラストの部屋でクロノイドが展示されています。
私、進撃の巨人もよく知らずに見に行ったのですが・・・
映像を順に見ていくので、それでなんとなく話の内容が
わかったというぐらいで・・・
進撃の巨人のことをよく知らない人には、
エヴァンゲリオンの方がオススメという感じでしたね~。
今日は、ほんとよく並びました。
例年ならば、閑散期のこの時期・・・
平日でも思っていた以上に人も多くて~。
クールジャパンはとても賑わっていましたよ。
また、それぞれの詳細については、ブログで
すこしずつ紹介していきますし、
後日、HPの方にもアップしますね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿