2015年1月25日日曜日

クールジャパン

1月23日より、クールジャパンが始まり、
いくつものテレビ番組で紹介されていましたね。
これから行かれる人の為に、基本的な注意点などを
お知らせしようと思います。
 
進撃の巨人は、屋外にある等身大巨人は
誰でも見ることができますが、館内にある
「ウォークスルーアトラクション」(クロノイド)を見るためには
整理券か、エクスプレスパスが必要となります。
整理券はステージ14にて1人1枚の配布です。
エクスプレスパスを購入していない方は、
入園したらまずは、整理券がなくなる前に、
ハリウッドエリアにあるステージ14に
必ず本人が整理券をもらいにいってくださいね。
 
バイオハザードは、今までにUSJで行われていた
イベントとは違って、
今回は「リアル脱出ゲーム」になっています。
そのため、完全予約制でスタジオパスだけでなく、
別途有料チケットが必要になります。
【前売り2500円、当日券3000円(税込)】
そして、原則1チーム4名での参加となっており、
3名以下の場合は、他の人と同じチームになったり、
5名以上の場合には、チームが分かれる場合があります。
 
モンスターハンターは、随時運行ですので、
開催時間&リアルアイルー登場時間をショースケジュール
でチェックしておかれたらよいでしょう。
 
エヴァンゲリオンは、シネマ4Dで開催しているのですが、
セサミ4Dムービーマジックと同じ場所での上映ですので、
開催時間が決まっています。
開催時刻は、日によって違いますので、
ショースケジュールにて、ご確認の上、行って下さいね。
 

4 件のコメント:

  1. こんばんは。初めてコメントいたします。3月にUSJに行く予定をしています。
    エクスプレスパスを購入しようと思ったら、すでに完売。
    平日だし、パレードもないから余裕だと思ったら、違うんですねー。
    「進撃の巨人」目当てなんですが、開演と同時に走るしかないのかしら。

    3月第1週の金曜の混み具合はおわかりになりますか?
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ミカリン【管理人】2015年1月30日 0:42

    昨日、進撃の巨人見てきましたよ~。クールジャパンの人気がすごくて、閑散期にも関わらず、クールジャパンのエリアは人も多くて。10時45分ぐらいに入園して、すぐに進撃の巨人の整理券をもらいにいったら、90分待ちでした。エバンゲリオンのアトラクションは100分~120分待ちぐらいで。昨日は並んでばかり。
    このクールジャパン人気がいつまで続くかは、ちょっとわからないですが、毎年3月になると、卒業旅行などで学生さんがどんどんと増えてくるので、平日だといえども、そこそこの混雑はあると思っておかれたほうがよさそうです。開園と同時に走らなくても整理券を手に入れることは出来ますが、出来るだけ早めには、到着されたほうが良さそうですね。

    返信削除
  3. おはようございます。

    やはりクールジャパンは混んでいるようですね。
    整理券も並ぶのですね。

    先日、JTBにプランの相談に行ってきました。金曜は、チケット付きのプランではほとんど満室。日、月なら空いているとのこと。
    金額も予算よりオーバーしちゃうし。。
    金額よりも確実な方を選ぶか。。悩みどころですが、そうそう行けるないので、もう一度お店に相談しようと思います。

    返信削除
  4. ミカリン【管理人】2015年2月8日 16:13

    曜日については、金銭的な問題も絡んでくるので、なんともいえませんが・・・。JTBのUSJプランだと、アーリーパークインがついているプランがありますよね?アーリーパークインがついていて、それに間に合う時間帯に行ける日がいいんじゃないかな?一般の人よりも早くに入園出来るので、朝の15分が全然違うみたいですよ~!アーリーパークインで入れたら、すぐに進撃の巨人の整理券をもらえるみたいだし、その後、何か目当てのアトラクションに直行されたら良いかと~!

    返信削除