2014年7月22日火曜日

ハリーポッターのライド

ハリーポッターエリアで一番人気のメインアトラクションが
「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービトゥン・ジャーニー」です!
ホグワーツ城の中がアトラクションになっています。
私、初めて乗ったとき、とりあえず
乗ってみたくて慌てて並んだので、
どんなアトラクションなのか知らなかったんです。
並んでいる間に、こんな映像をみて、
はじめてどんなライドなのか知ってビックリ!
4人乗りで足がブラブラ状態のライドです。
まずは、城の外の待ち列に並び・・・その後、城の中へ。 
城の中に入るとすぐにコインロッカーがありますので
100円の小銭を用意しておいてくださいね。(後に返却)
かばんなどの荷物をコインロッカーの中に入れて、列に並びます。
ロッカー内が薄暗く、狭いので、間違って、
出口であるショップの方に行かないように~!(←逆です)
城の中は、見所たくさんなので、城の中に入ってからは、
そんなに待ち時間を感じることはないですね。
逆に、ゆっくり見ながら歩いて行きたいぐらいです。
壁一面にある壁画が喋ったり、
太った婦人の壁画があったり、見所も多くて~。
よくテレビで、喋る壁画のある部屋の階段を上りながら
歩いていくシーンを見かけるかと思いますが、
あれはEパスのルートなので、
通常の待ち列には階段はありません。
 
組み分け帽子の所を過ぎると、
いよいよアトラクションの乗り場です。
122cm以上でしたら、乗ることが出来ます。
ライドはとにかくすごいです!!!
ハリーポッターの世界を体感できます。
スパイダーマンと、バックトゥザフューチャーとETを混ぜて
すごくしたアトラクションという感じがしました。
すごい動きをするので、三半規管が弱い人は要注意です。
酔いそうになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿